So-net無料ブログ作成
検索選択
LaQ応募作品一挙振り返り ブログトップ
前の10件 | -

未応募作品(その1)ちびくろサンボ [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうパパです。

ゆうのLaQ芸術祭応募作品の一挙振り返り。
そう言えば、作っただけで応募していない作品もありました。
この際、ついでに振り返りたいと思います。

「ちびくろサンボ」
ChibikuroSambo.jpg
うちにあった絵本を見て作ったのですが、「ちびくろサンボ」っていろいろ問題があったようなので、単体で(ちょっと手を入れて)「トラ」だけ応募していました。

今日は、「日本野鳥の会 神奈川支部」の多摩川河口〈定例〉探鳥会に行きました。
昨年の9月以来、久方ぶりの多摩川河口でした。

応募作品を振り返る(2014年12月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

LaQ芸術祭 の応募作品を振り返るシリーズも最終回。
25件の記事を書きましたが、
「あんなのもあったねぇ!」と親子で懐かしく思い出す良い機会でした。

2014年12月分。

ひつじ
Sheep_01.jpg

2015年の干支が「未」だったので作りました。
年賀状に使おうと私が注文したのですが・・・
子どもたちの写真などでスペースがなくなり、使わずじまいでした(^◇^;)
おわびに(?)、しばらくは玄関に飾らせてもらいました。

月間賞13回(内1回はハカセ特別賞)、
2015年、達人に認定していただきました。

応募作品を振り返る(2014年4月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

2014年4月分。

キジ
LaQF.jpg

これは、LaQフェスタの会場で作ったものです。
余り時間が無く、焦って作ったようで、
ゆうは応募に乗り気ではありませんでした。

先月につづき、この月も入賞でした。
気合いの有る無しは、入賞とは関係ないようですね(笑)

殿堂入り前、最後の入賞作品です。

応募作品を振り返る(2014年3月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

ゆうが高校へ入学して、10日ほどが過ぎました。
高校は中学に比べてグッと勉強が難しそうですね(^_^;)
とりあえず、GWまでがんばれー!

2014年3月分。
3ヶ月ぶりの応募でした。

ヤンバルクイナ
yanbarukuina01.jpg

お腹のしましま模様を作るのが難しかったようです。
「子どもたちがいた方がいいよね」と後から雛を作りました。

この月は久しぶりに入賞でした。
1年半以上も入賞していなかったので、とても喜んでいました。

応募作品を振り返る(2013年12月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

2013年12月分。

スサノオ クシナダヒメ
oroch01.jpg

ヤマタノオロチは頭が八つもあるので、とても苦労したとのこと。
しっぽも、ちゃんと八つあるそうです。

この月も入賞はなし。
2013年は1つも入賞できませんでした。

応募作品を振り返る(2013年11月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

4月だというのに毎日寒いですね。
高校へ入学したゆうは「学校へ着いたらもう疲れた」そうで・・・
電車通学が思ったより大変なようです。

2013年11月分。

エトピリカ
Etupirka.jpg

かなりデフォルメして作ったとのこと。
本当はもっとかっこいいんだそうです。

この月も入賞はなし。

応募作品を振り返る(2013年9月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

2013年9月分。

イリオモテヤマネコ
yamaneko1.jpg

入賞はなし。

2013年7月に家族で沖縄の西表島へ旅行に行きました。
そのとき、幸運にも、ゆうはイリオモテヤマネコに出会うことができました。
 →そのときのブログ
その思い出を込めて作ったのだと思います。

西表は本当に楽しかったなぁ~

ちなみに、ゆうパパはこの作品が一番のお気に入りだそうです。

応募作品を振り返る(2013年7月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

関東は冬のような寒さです。
昨日、ゆうは高校の入学式でした。
長い春休みもおしまい。
新しい高校生活が始まります。
電車通学は初めてなので、慣れるまでは大変かな?

2013年7月分。

アメリカバイソン & ニシマキバドリ
Bison1.jpg

ゆうによると、アメリカバイソンとニシマキバドリが一緒に暮らしているかは、
不明だそうです。

この月も入賞はなしです。

応募作品を振り返る(2013年5月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

2013年5月分。

金剛力士像
kongo2.jpg

ゆうは、仏像も好きなようで、仏像のガチャガチャも持っています( ^^)

この月の入賞もなしです。

応募作品を振り返る(2013年4月) [LaQ応募作品一挙振り返り]

ゆうママです。

2013年4月分。
中2になった春ですね。
また前回の応募から4ヶ月ぶりのようです。

ぬえ
nue1.jpg

「ぬえ」とは・・・妖怪で、
サルの顔、タヌキの胴体、トラの手足、ヘビの尾を持つようです。

鳥好きなゆうは、小学生の時に「トラツグミ」という鳥を図鑑で調べて、
気味の悪い鳴き声から「ぬえ」または「ぬえ鳥」と呼ばれることを知り、
「ぬえ」のことも知ったそうです。

この月は入賞なしです。
前の10件 | - LaQ応募作品一挙振り返り ブログトップ