So-net無料ブログ作成
検索選択
第13回LaQ芸術祭応募作品 ブログトップ

鳳凰(2011年6月) [第13回LaQ芸術祭応募作品]

ゆうママです。

早いもので5月も終わりですね。

ゆうは毎日忙しそうです。
「今月はLaQ作らないの?」と聞いてみましたが、
「思いついたら作る~」というお返事。

やることがたくさんあるのは良いことです(^_^)

そうそう、昨日は野鳥の会の探鳥会へ行ってきました。
多摩川での定例会です。
いつもはゆうパパが付き添いますが、多忙につき私が行きました。
初めて見る鳥もいて、ゆうは大満足だったんじゃないかな?

それにしてもみなさん元気。
土手に3時間も立ちっぱなしで観察するんですが・・・
凡人には正直後半はキツイです(笑)
腰がイテテテテ・・・(^◇^;)
私はゆうの次に若いくらいなのに・・・ねぇ。


では、今回もLaQ芸術祭に応募した過去作品の紹介です。

2011年6月分(その1)「鳳凰」
IMG_6303.jpg

1万円札を見て作ったようです。
色は想像ですが、配色がなかなかきれいです☆

これで2回目の入賞を果たしました。

風神雷神(2011年5月) [第13回LaQ芸術祭応募作品]

ゆうパパです。
ゆうLaQ芸術祭に応募した過去作品を紹介します。

今回は2011年5月分(その3)「風神雷神」です。
fujinraizin.jpg
教科書を見て作りました。今見ると「シーサー」にテイストが似ているような気がします(シーサーの方が迫力がありますが)。

風神雷神は良くあるテーマなのでしょうか、以前どなたか応募されていたと思うのですが、見つけられませんでした。

騎馬武者(2011年5月) [第13回LaQ芸術祭応募作品]

ゆうパパです。

LaQ芸術祭に応募した過去作品を紹介していますが、今回は2011年5月分(その2)「騎馬武者」です。「マガモ」といっしょに応募しました。

kibamusya0.jpg

kibamusya1.jpg

kibamusya2.jpg

手綱も付いていて、騎乗することもできます。5月の応募なので武者にしたのかな?
ゆうパパはこの作品の色づかいが好きです。

マガモ(2011年5月) [第13回LaQ芸術祭応募作品]

ゆうママです。
ちょっぴりご無沙汰していました~m(__)m

ゆうは、中学1年生になり、毎日片道25分の通学路を通っています。
学校から帰る時間も遅くなり、塾の宿題もモリモリで・・・毎日忙しくしています。

でも、ちょっとでも時間ができると、鳥の本や図鑑を読みふけっています。
近くの公園へ鳥観察にも行っています。
ホントに鳥キチですなぁ~(^_^;)
誰が教えたわけでもなく、いつからこうなったんでしょうねぇ?
不思議です(笑)

今日はLaQ芸術祭に応募した過去作品第2弾。
2011年5月分(その1)です。

IMG_6078.jpg
「マガモ」

この作品で初めて入選したんですよね。
鳥キチらしい作品です。

IMG_6080.jpg

水に潜る姿を作ろうなんて・・・なかなか面白いです♪

キジ、タテジマキンチャクダイ、年貢を納める人(2011年4月) [第13回LaQ芸術祭応募作品]

ゆうママです。

昨日と今日は仕事がお休みなので、
珍しく2日連続の投稿です(^_^)

これまでLaQ芸術祭に応募した過去作品を
まとめていきたいと思います。

今日は2011年4月分。
ゆうが初めて応募した月です。

キジ
kiji1.jpg

タテジマキンチャクダイ
Emperorangelfish1.jpg

年貢を納める人
komedawara1.jpg

この月の入賞はなし。
ゆうは最初から鳥や魚など生き物を作るのが好きでしたね・・・

ゆうママは『年貢を納める人』の発想が好き。
ちょっと変わってて彼らしいです(笑)
第13回LaQ芸術祭応募作品 ブログトップ