So-net無料ブログ作成

キリン [LEGO]

ゆうパパです。
ゆうのLEGO作品を紹介します。

夏だ!暑いぜ!ビールだ!!おりおりパパさんのブログの記事にもありましたが、夏はやっぱりビールです。と言っても、夫婦共にお酒に弱い我が家、350ml缶を二人で分けて満足しています。

この作品を見た時は、思わずひっくり返っちゃいました...ゆうが参考にしたのは「瓶」でも「缶」でもなく、本に載っていた写真です。
kirin.jpg

ヨーダ [LEGO]

ゆうパパです。

ゆうLEGO作品を紹介します(今は中1ですが、これは5年生の時の作品です)。
スターウオーズのヨーダです。パーツは「ステゴザウルス」のものを使っています。
Yoda.jpg

彼はもともと「スターウオーズ」に興味はないのですが、5年生の時、エレクトーンの発表会で「スターウォーズのテーマ」を演奏することになりました。
mov001.jpg
先生から「イメージ作りのために映画を見てね」と言われたので、レンタルで借りたDVDを見せました。そのころ作ったのがこの作品です。「R2D2」や「X-ウイングファイター」ではなく「ヨーダ」を作ってしまうのが彼らしいところだと思います。

おりおりパパさんがブログLEGOR2D2を紹介されているのを拝見したので、この記事を書いてみようと思いました。

たぬき (夕方に記事を追加しました) [LEGO]

ゆうパパです。

ゆうLEGO作品を紹介します。最近LEGOはすっかりご無沙汰で、過去の写真もあまり残っていません...ブロック作品の写真を撮る発想がそもそも無かった。

ちょうど1年くらい前に作った「たぬき」の写真があったので載せてみます。
図鑑を見て作ったので、あまりデフォルメしていないリアルたぬきです。
tanuki1.jpg

tanuki2.jpg

tanuki3.jpg

「記事追加しました」
今日の午後、お花見を兼ねた散歩に出たところ、公園から帰る山道でたぬきに遭遇。突然のことでブレブレの写真1枚を撮るので精一杯、たぬきは私たちの足下を駆け抜けていきました。たぬきの記事を書いたところだったので、あまりの偶然に驚いてしまいました。
tanuki.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。