So-net無料ブログ作成
検索選択

LaQフェスタ2017 番外編 その2 [LaQ]

ゆうパパです。

楽しかったLaQフェスタが終わって、もう3週間が過ぎました。

なかなかブログも進みませんが、ゆうが名人戦でいただいた「盾」を紹介させていただきます。
作品の写真入りでとっても立派です。
左にあるのは、「2011年チャンピオン」・「2012年チャンピオン」になった時にいただいたトロフィーです。
DSC_5763.jpg

トロフィーは、いただいた時にかかっていたリボンとビニールをかけたままで、写真では判りづらいので、レプリカを作ってみました。クリアパーツでできた像なのですが、久し振りに作ってみると、少々接続に強引なところがあるのではないかと・・・。念のためゆうに確認したのですが、「そんなもんだよ」とのことでした。
DSC_5767.jpg

余談ですが、クリアパーツって壊れ易いです(特にNo.5)。慎重に扱わないと爪が折れることがあります。何個か壊れたり、爪が緩くなっていたりします。
DSC_5771.jpg

名人戦の副賞は、なんと好きなLaQ5万円分。
DSC_5758.jpg
ゆうが選んだのは、まず「LaQ ベーシック 5000」、それと「ビルドアップロボ アレックス& ラピス」、あとは限度額いっぱいまでの「フリースタイル100」(ブラウン6個、グレー6個、ライム、ピンク、スカイブルー、オレンジが各1個)
LaQ ベーシック 5000」のずっしり感には驚きました。LaQでずっしりって、あんまり無い感覚です。

ビルドアップロボ」を選んだのは、「正しい作り方を知りたかったから。」だそうです。「ビルドアップロボコンテスト」には応募したのですが、多分こうだろうと見当をつけて作っただけなので、我が家に初めて本物の「ビルドアップロボ」がやって来たことになります。

でも、残念なことに副賞は全て未開封、一応受験生なのでしばらくは無理かな...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Rain Bringer

クリアパーツのトロフィーいいですねぇ~
ワタクシも欲しい。

副賞すごく熱いですね!!
すごくうらやましいです~
by Rain Bringer (2017-05-01 23:49) 

ゆう

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

副賞は、我が家にはもったいないくらい豪華でした。「選んでも選んでも、まだ選べる~~!」とゆうも興奮していました。
まだひとつも開けていませんが・・・(^0^;)

by ゆうママ
by ゆう (2017-05-02 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。