So-net無料ブログ作成

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行きました [日々のこと他]

ゆうパパです。
家族で「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」へ出かけました。

家族4人自転車で出かけるのは久し振りです(歩いても行けない距離じゃありません)。
ご近所なんですが、初めての訪問です。
01_jitensya.jpg

ミュージアムに駐車場は無いのですが、駐輪場はあります(ピクトグラムに注目)。
02_jitensyaikiba.jpg

海外からのお客さんも含め大盛況ですが、一日の入場者数を2,000人に絞っているので、展示はゆっくり見ることができました(私たちは14時から入場できるチケットを買いました)。
展示室に入る前に「おはなしデンワ(音声ガイド)」が全員に配られます。展示内容は大人向けです(もちろん子供達も楽しめます)。
撮影禁止なので写真はありません。

館内のシアターではオリジナルの映画(15分ほど)を見ることができます。最後にサプライズがありました。

もしもボックス」でお話ししているぷりん(娘)です。
03_telephonebox.jpg

屋上のはらっぱにはピー助がいたり、どこでもドアがあったりします。
04_hiroba.jpg

ピー助の前で記念写真を撮りました。
05_pi-suke.jpg

カフェは2時間待ち、テイクアウトコーナーもやっていなかった(売り切れ?)だったので、売店でどら焼き(¥200)を買いました。ドラえもんは3口で食べちゃうそうです・・・売店のおねえさんから聞いたので間違いありません(^_^)。
06_dorayaki.jpg

デザインは3種類。みんなですぐに食べちゃいました(3口は無理)。
07_sugutaberu.jpg

パーマン達も芝生で気持ちよさそうです。
08_perman.jpg

最寄り駅(登戸駅)から川崎市営バスの直行便があります。ナンバーは「2112」ドラえもんが生まれた年になっています(川崎市、なかなかこだわっています)。
09_bus.jpg

我が家らしく、お土産は何も買わなかったのですが、もうあまり来ないかもとゆうママが言うので、お小遣いを奮発して(¥1,575)ミュージアムの図録を買いました。
10_zuroku.jpg

ちいさな子供は大きくなってから、もう一回来た方がいいと思います。
まじめな大人向けのミュージアムでした。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Rain Bringer

藤子・F・不二雄ミュージアム熱いですねぇ~
いいなぁ~一度行ってみたいです。

かなり楽しそうですよね。
by Rain Bringer (2013-06-24 06:23) 

ゆう

Rain Bringerさんコメントありがとうございます

こんな楽しい施設がご近所にあって、とってもラッキーなのですが、いつでも行けるという気持ちもあって、なかなか訪れることもありませんでした。

藤子・F・不二雄さんの優しい人柄に触れることができてとっても良かったです。

by ゆうパパ
by ゆう (2013-06-25 07:17) 

おりおりパパ

すごく楽しそうなところですね!
天気のいい日ならパーマンと一緒に昼寝したいww。

意外と近いと行かないもんですよね!
実家の宝塚にある手塚修記念館、何だかんだと行かなかったし、
お隣の伊丹市にある伊丹市昆虫館もいつでもいけるわと思って
行ってなかったりと・・・そんなもんなんでしょうねぇ~。


by おりおりパパ (2013-06-27 23:54) 

ゆう

おりおりパパさんコメントありがとうございます。

パーマンは一緒にお昼寝できるところにいないんですよね...
でもドラミちゃんとは一緒に写真を撮りました。

ゆうもぷりんも「伊丹市昆虫館」には行ったことがありますよ。
手塚治虫記念館にも一度は行ってみたいなぁ。

by ゆうパパ
by ゆう (2013-06-28 22:19) 

heroyng

昨日、私も行ってきました。バスのナンバーには、気がつきませんでした。
とても楽しめました。また行くと思います。
館内のガチャガチャできれいなジャイアンがゲット出来ました。
by heroyng (2013-07-04 23:49) 

ゆう

heroyng さんコメントありがとうございます。

うちは子供達も含めて、お土産に惹かれない人たちなので、私が図録を買っただけでした。

ブログを拝見しました。カフェにも行かれたんですね、うらやましいです。
我が家は最初からあきらめていたのですが、テイクアウトコーナーも終わっていたのが残念でした。

By ゆうパパ
by ゆう (2013-07-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。